ご利用案内

ご利用案内

1.利用時間について
施設名午前午後夜間終日
本館9:30~12:0012:30~16:3017:00~21:309:30~21:30
本館
午前9:30~12:00
午後12:30~16:30
夜間17:00~21:30
終日9:30~21:30
2.利用施設について
本館1階
詳細部屋名広さ定員
 第1集会室72m²60人
第2集会室72m²60人
第3集会室72m²54人
第4集会室72m²54人
料理室90m²50人
和室24m²12人
本館2階
詳細部屋名広さ定員
第5集会室108m²64人
第6集会室108m²68人
本館3階
詳細部屋名広さ定員
第1会議室42m²30人
第2会議室42m²30人
第3会議室120m²120人
第4会議室108m²60人
第5会議室36m²18人
第6会議室36m²18人
本館4階
詳細部屋名広さ定員
音楽室62m²40人

※  当館は、エレベーターがございませんので、階段の登り降りに関してご不便な団体様には出来るだけ1階のお部屋をご利用いただきますようお願いいたします。

3.申込みについて

本館諸室

窓口の受付
使用日の10週前の日(休館日の場合は、その前日)の午前9時から先着順で受付けします。
インターネットの受付

使用日の10週前の日の翌日・午前0時から、予約受付が可能となります。
※インターネット予約には、使用者ID番号(有効期限は2022年3月末日まで)が必要です。ID番号付与申込書に記入の上、窓口へ提出してください。その際、団体の活動内容等、詳細をお尋ねしますので代表者もしくは活動内容を理解・把握されている方がお越しください。

〔資料〕インターネット予約システムについて

窓口の受付インターネットの受付
使用日の10週前の日(休館日の場合は、その前日)の午前9時から先着順で受付けします。

使用日の10週前の日の翌日・午前0時から、予約受付が可能となります。
※インターネット予約には、使用者ID番号(有効期限は2022年3月末日まで)が必要です。ID番号付与申込書に記入の上、窓口へ提出してください。その際、団体の活動内容等、詳細をお尋ねしますので代表者もしくは活動内容を理解・把握されている方がお越しください。

〔資料〕インターネット予約システムについて 

 

 

4.使用料の還付について
  • 還付申請には、『使用許可書(兼領収書)』が必要です。(印鑑不要)
  • 申請者もしくは代表者以外の方が手続きをされる場合は、使用許可書と来られる方の本人確認ができるもの(運転免許証・社員証・マイナンバーカード等)が必要となります。
  • 取消しは申請書単位で行います。一部のみの変更はできません。

【通常の還付】

本館諸室
期日還付率
28日前まで
(4週間)
7割
14日前まで
(2週間)
5割

 

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